美容鍼

美容鍼をしても別人のようにはなりません。
しかし、美容鍼を施術すると、フェイスラインや頬がしっかりして、きゅっと持ち上がります。


試しに右側だけ先に美容鍼を施術してみると、右だけぎゅっと持ち上げられる感じがあり、美容鍼をしていない左側はだらっとして感じます。
一番わかりやすいのは、口角と小鼻の位置で、どちらも施術した右のほうが上にあがっているのがわかります。

翌日朝起きたときの感じも違います。

 

少しの変化ですが、この積み重ねで、定期的にケアしていれば、顔の筋肉の老化、見た目の老化を遅らせることはできると思います。


ゴムをイメージしてみるとわかりやすいです。ゴムは長年使っていると、伸びすぎてゆるんでくるし、使わずにいるとかたくなって伸びなくなります。筋肉も長年使っていると疲労するし、使わずにいる筋肉はかたくなって弾力がなくなります。

顔にも筋肉があり、シワやたるみも筋肉の老化が原因なので、ここをケアしてあげることが美容鍼の役割でもあります。

 

また、シミも血流の悪い部分にできやすく、刺激を与えることで、何度か施術していると薄くなってきます。

 

また、美容鍼に使う顔面のツボは、胃、小腸、大腸など消化にかかわる経絡のツボが多いです。

ですから、甘いものを控えたり、飲みすぎ、食べ過ぎに注意することも美容のためには効果的です。

 

美容鍼の施術は、お化粧をしたままでもOKですし、刺さない鍼でも施術しているので、刺す鍼が怖い人も安心です。

 

 

 

 

 

2017年10月16日